10,000円くらいで買える!セラミックファンヒーター5機種

2018年1月30日

ceramic-fan-heater

そろそろ寒くなってきました。
自宅では冬でもエアコンを使用していますが、暖まるまでちょっと時間がかかるし、電気代も気になるところです。
実家にいるときは石油ファンヒーターを使っていたんですが、今はアパート暮らしのため石油を買いに行くのも面倒です。
というか、東京ではどこで石油を買うんでしょうか。
そういえば東京に来てから、ホームセンターやガソリンスタンドで、ポリタンクを持って列になって石油を買っている場面というのを見たことがありません。
そもそも、ホームセンターやガソリンスタンド見ることが少ないですね。

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ということでセラミックファンヒーターです

オイルヒーターというものもあるそうなんですが、電気だけで動いてくれるセラミックファンヒーターを検討してみます。
なんてったって、維持が楽ちんです。
ただ気になるのは、そのパワーです。
でもまあ水道が凍ることもない東京ですので、そんなにパワーも必要ないでしょう。
価格は、価格.comから拾ってきたものなので参考程度に。

メーカー 型番 価格(円) 消費電力(W) 電気代1時間当たり(円) 適用畳数 人感センサー タイマー
コンクリート 木造
アビックス AMC-456 7,799 800 約21.6 ? ? ×
ドウシシャ Pieria CHS-1021J 8,010 1,000 約27 6.5 4
アイリスオーヤマ KJCH-125TM 8,720 1,200 ? 4.5 3 ×
ドウシシャ Pieria CHS-101J 9,659 1,000 約27 6.5 4
ドウシシャ Pieria SHC-122J 11,750 1,200 約32.5 8 5

おしゃれでコンパクト

なんだかとてもいいですね。
石油タンクがありませんので、とってもコンパクトです。
これなら春~秋までの収納時にも困らなそうです。

そしてアイリスオーヤマのJCH-125TMは木目調なのがいいですね。自宅アパートの家具などは木目調で統一していますので、とてもフィットしてくれそうです。
余談ですが、サブPCのケースはチョコレート色のPCケースを使用しています。

ただこれ全体的に、キッチンとかトイレとかでの使用を想定しているみたいですね。
わたしは完全にメインで使いたいのです。
そうなると、8畳をカバーしてくれるドウシシャのPieria SHC-122Jが最有力でしょうか。

いやでも木目調のアイリスオーヤマがやっぱり気になります。
表の中には、コンクリートの適用畳数を4.5と書いたんですが、取扱説明書には「断熱材の厚みが50mmなら6畳」という風に書かれていたので、断熱材の厚みが50mmなことを願ってアイリスオーヤマにするか。
思い切って、大家さんに「断熱材の厚みは50mmですか?」と聞くか。

アイリスオーヤマJCH-125TMの説明書(PDF)

これは悩みどころです。
いつも目にする、というところに重きを置くか。しっかり暖まる、というところに重きを置くか。
いや、何を言っているんだ。わたしは暖房を買おうとしているんだ。
結局暖まらずに、エアコンを使ってしまっては本末転倒だ。
そうだ。

力こそパワー。

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ

スポンサーリンク