【採掘量公開】BitZenyマイニングで億り人を目指そう

2018年1月13日

bitzeny-mining

仮想通貨、マイニングしていますか?
以前紹介しましたが、わたしはMonacoinをマイニングしています。

1台のGTX1060でMonacoin採掘を始めてみた

ところが、Monacoinの価格が落ち込んできたり、1日にマイニングできる量が0.15Monaとかで、増えていっている実感が少なかったので別の仮想通貨はないかと探してみました。

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

そこで登場BitZeny

期待のBitZeny(ビットゼニー)とは?めっちゃわかりやすくまとめました

こちら方が文字通り、わかりやすくまとめてくれていました。
感謝です。

そして、「ぜひぃ姫」なる方もいらっしゃるとのこと。
@zenyhime

か、かわいい・・・。
さらにこのBitZenyも、国産の仮想通貨でした。
しかもGPUではなく、CPUでマイニングできるとのこと。

GPUはMonacoinのマイニングで使っていますが、CPUは遊んでいます。
よし、BitZenyに決まりだ。

マイニングの方法

ということで、BitZenyをマイニングすることに決めました。

こちらを参考に(丸投げ)
子猫もわかるPCだけでマイニングに参加する方法(BitZeny編)

ほんと、子猫のわたしでも大丈夫でした。
お礼もかねて(?)、BluePoolというプールでマイニングすることにしました。

こちらのプールは、ユーザーとかワーカーとか登録しなくてよいので、とても簡単にマイニングすることができます。

ただわたしのばあい、上記のサイトとマイニングソフトのダウンロード先が違いました。
https://github.com/macchky/cpuminer/releases

「yescrypt 0.5(bitzeny) 対応」の
「NewZNYminer_Win-Linux-Mac.zip」をダウンロードして解凍して、適当なフォルダに保存しておきます。
んで、実行用のbatファイルを作成した図がこちら。

minerFolder

batファイルの内容は下記です。

ZkiKA1dXdPUVVaiohrRbuqe1uUAUCmLsoVの部分を、自身のウォレットに書き換えてください。

書き換えないと、せっかくマイニングしたものが、わたしに振り込まれてしまいます。

で、実際のマイニングの様子がこちら。
mining

たくさん「yay!」と出てますね。

どのくらいマイニングできるのか

使用しているCPUはPentium G3258で、4.2GHzにオーバークロックしていて、だいたい1.80 khash/sくらいです。

ということで、公開します。
2018/1/10、1日で

3.68970548ZNY

現在のBitZenyの価格が30円くらいですので、1億円に達するにはあと、

3333329.64ZNY(約300万ZNY)

が必要です。
300万ZNYをマイニングするには、約100万日かかる計算になりますね。
ちょっとだけ、長い道のりになりそうです。

逆に考えて、現在の3.68970548ZNYが1億円になるには1ZNYが、

27,102,434.2円(約2,700万円)

Bitcoinの約20倍くらいになれば、達成できそうです。
ほんのちょっと、険しい道のようです。

おまけで、Monacoinと同時にマイニングしている図も公開します。
doujiMining

あなたも、よきマイニングライフを。

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ

スポンサーリンク