覗いてみない?他サイトのアクセス数【日本TOP3はあのサイト】

2018年1月18日

pv-other-sites

ほんとうは、わたしのこのブログのアクセス数・PV数などを公開しようと思ったんです。

これが“アクセス数が少ない”っていうことだ!
これがいわゆる“弱小ブログ”だ!というかんじに。
ようやく30記事に到達したので、記念的に。

でもどうやら、GoogleAnalyticsの画面キャプチャを公開するのは、AdSenseの規約違反になってしまうらしく・・・。

AdSense オンライン利用規約より
9.秘密保持
お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。「Google 機密情報」には、(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書、(b)本サービスとの関係において広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計、(c)本サービスにおけるベータ版機能の存在およびそれに関する情報、ならびに(d)Google により提供されるその他の情報であって、機密であると指定されるか、それが提示される状況において通常機密とみなされるものが含まれます。Google 機密情報には、お客様による本サービスの利用より前にお客様にとって既知であった情報、お客様の責によらず公知となった情報、お客様が独自に開発した情報、または第三者によりお客様に適法に与えられた情報は、含まれないものとします。本第 9 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

では自分でグラフを作ってやろうか、とも考えたんですが、危ない橋は渡りたくないですからね。

なにかほかの方法はないかと調べてみたら、他のサイトのアクセス数を調べられるサイトがありました。

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

SimilarWebというサービスです

SimilarWeb
ここです。

similarweb

上記の画像の通り、ただ検索テキストボックスにURLをいれるだけです。
それでは見てみましょう。

pvResult

国内617,997位!
これは上位なのか、下位なのか・・・。
判断に困るところです。

肝心のPV数はというと。
toSmall

計測不能。

当面は、ここで計測可能になることが目標ですかね・・・。

日本のトップ3は?

他のサイトのアクセス数を見れるので、気になったのが日本のトップ3。
どのサイトがトップに君臨しているのか。
急に、ランキング形式で発表します。

第3位

Google.com
top3Google

日本のランキングなのに、「.com」がランクインしました。
画像は米国ランキング1位になっていますが、日本のランキングでは3位です。
これはブラウザのホームページに設定している方が多いんですかね。

第2位

yahoo.co.jp
top2Yahoo

2位だったかー。1位じゃないかと思ったんですが、一歩およびませんでした。
国産PCだと、デフォルトでホームページに設定されている場合も多いですし。
納得の順位です。

第1位

google.co.jp
top1Google

Yahooが2位なら、1位はここしかありませんね。
わたしもホームページは、google.co.jpに設定していますので、毎日開いているサイトのひとつです。

ちなみに、YouTubeが4位でした。

上位ウェブサイトランキング
こちらにランキングが載っていますので、興味があれば覗いてみてください。

でも、これってどうやって計測しているんですかね。
不思議ですし、ちょっと気になりますね。
よし、調べてみようかな。

おや、誰か来たようだ

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ

スポンサーリンク