朝吐き気がするから会社を辞める

(2日連続の更新というのは、もしかしたら初めてかもしれません。)

前回会社を辞める予定です、と書きました。

35歳で会社員を辞めることを決意した

会社を辞める理由というのは、タイトルの通りです。

朝吐き気がするから。

スポンサーリンク

そんな理由でいいの

朝吐き気がするから、だけの理由で会社辞めちゃうの?

と感じる方もいると思います。

ところがどっこい。そう感じる方が、いようがいまいが関係ありません。

そう、わたし以外のほかの人にはわからんとです。

自分がしんどい

それ以上の理由は必要ないはずです。

まあ正直、定期的な収入がなくなるのは恐怖でしかありませんが、こうなってしまった以上遅かれ早かれかなと。

今35歳ですが、定年が65歳だとしてあと30年。

たとえば来年の今頃、今の状態が改善されているとは到底思えません。

で、会社の状況も改善されているとは全く思えません。

そんな状態であと30年と考えると、絶望しかないのです。

たぶんそれでいいと思うの

このブログタイトルですが、どうしようか迷いに迷い「ま、これでいっか」と適当につけたものです。

ところがどっこい。

まさかここに追いついてくるというか、なんかそんな感じになるとは思いもよらず。

点と点が結びついた瞬間でしょうか。

 

こう書いていると、書くことによって自分に言い聞かせている側面もあるのかなぁなんて思ったりもしています。

まあいいや。

明日も更新します

ということで、また明日も更新したいと思います(書いちゃったよー)。

なんか、まだアウトプットに慣れていないというか、まだ公にする文章で身構えている感じがするというか。

わたしがよく読んでいるブログの方々のように、いい感じの文章書けたらなぁ。

 

と思いながら、眠りにつきたいと思います。

明日も会社に行くために。

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ

スポンサーリンク